×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中国企業の面接に行ってきます
面接のときの言語は
もちろん日本語
面接のときの言語は
もちろん日本語
PR
先日、日本に戻る気ないでしょーと聞かれまして
生活も慣れたしというより日本よりラクだし
荷物が増えすぎて帰るときどうしようなんて思ったりして
中国に残りたいなーなんて思ってましたが
一番困るのが洋服の買い物
値切るの前提だから元が高い
可愛い服がない
試着したら店員から可愛い、似合う、買え
としつこく言われる
なので買い物すると余計ストレスが溜まる。。。。
そんなときは日本に帰りたくなりますね
どうなるんだろ3ヵ月後
生活も慣れたしというより日本よりラクだし
荷物が増えすぎて帰るときどうしようなんて思ったりして
中国に残りたいなーなんて思ってましたが
一番困るのが洋服の買い物
値切るの前提だから元が高い
可愛い服がない
試着したら店員から可愛い、似合う、買え
としつこく言われる
なので買い物すると余計ストレスが溜まる。。。。
そんなときは日本に帰りたくなりますね
どうなるんだろ3ヵ月後
本日の天気
初雪でした
しかもほわほわではなく
横殴りの雪(字はあってるのだろうか)
そんな中、HSK対策の授業の後
二七広場に先日オーダーした
コートとスーツと武術着を取りに行った
結果
コート>まあまあ
スーツ>今着れないじゃんって言うくらいのぺらぺらの生地
おまけに襟の形が変。。。失敗>作り直し
武術着>生地がないからまだ作ってないって じゃぁ電話くれよ
寒いわ、物事が順調に進まないわで
ちょっと衝動買いをしてしまった
初雪でした
しかもほわほわではなく
横殴りの雪(字はあってるのだろうか)
そんな中、HSK対策の授業の後
二七広場に先日オーダーした
コートとスーツと武術着を取りに行った
結果
コート>まあまあ
スーツ>今着れないじゃんって言うくらいのぺらぺらの生地
おまけに襟の形が変。。。失敗>作り直し
武術着>生地がないからまだ作ってないって じゃぁ電話くれよ
寒いわ、物事が順調に進まないわで
ちょっと衝動買いをしてしまった
明日
最高気温6度
最低気温5度
差が1度だけ。。。。。。。
あまりの寒さに笑ってしまいそう
大連の長い冬がはじまりまりそう
最高気温6度
最低気温5度
差が1度だけ。。。。。。。
あまりの寒さに笑ってしまいそう
大連の長い冬がはじまりまりそう
今日は師父の誕生日
ホテルのレストラン個室3部屋借り切っての大宴会
(人数多すぎて収まりきらない)
奥様と2人のお子さんにも始めてあった
息子さんはわざわざロンドンから帰ってきた
なので、家族写真を撮ったのだけど
縮小専用の調子が悪くて???
写真UP断念
師父 いつもありがとう
これからも通背拳がんばるからよろしくね
ホテルのレストラン個室3部屋借り切っての大宴会
(人数多すぎて収まりきらない)
奥様と2人のお子さんにも始めてあった
息子さんはわざわざロンドンから帰ってきた
なので、家族写真を撮ったのだけど
縮小専用の調子が悪くて???
写真UP断念
師父 いつもありがとう
これからも通背拳がんばるからよろしくね


