忍者ブログ
2007年1月より中国大連に滞在! いろんなことごちゃ混ぜ日記☆
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国企業の面接に行ってきます

面接のときの言語は

もちろん日本語

PR
先日、日本に戻る気ないでしょーと聞かれまして

生活も慣れたしというより日本よりラクだし
荷物が増えすぎて帰るときどうしようなんて思ったりして

中国に残りたいなーなんて思ってましたが

一番困るのが洋服の買い物

値切るの前提だから元が高い
可愛い服がない
試着したら店員から可愛い、似合う、買え
としつこく言われる

なので買い物すると余計ストレスが溜まる。。。。

そんなときは日本に帰りたくなりますね
どうなるんだろ3ヵ月後
本日の天気

初雪でした
しかもほわほわではなく
横殴りの雪(字はあってるのだろうか)

そんな中、HSK対策の授業の後
二七広場に先日オーダーした
コートとスーツと武術着を取りに行った

結果







コート>まあまあ
スーツ>今着れないじゃんって言うくらいのぺらぺらの生地
     おまけに襟の形が変。。。失敗>作り直し
武術着>生地がないからまだ作ってないって じゃぁ電話くれよ

寒いわ、物事が順調に進まないわで
ちょっと衝動買いをしてしまった
明日

最高気温6度

最低気温5度


差が1度だけ。。。。。。。

あまりの寒さに笑ってしまいそう

大連の長い冬がはじまりまりそう
今日は師父の誕生日
ホテルのレストラン個室3部屋借り切っての大宴会
(人数多すぎて収まりきらない)

奥様と2人のお子さんにも始めてあった
息子さんはわざわざロンドンから帰ってきた
なので、家族写真を撮ったのだけど
縮小専用の調子が悪くて???
写真UP断念

師父 いつもありがとう
これからも通背拳がんばるからよろしくね
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[01/15 蛋撻仔]
[11/02 蛋撻仔]
[10/27 蛋撻仔]
[08/08 Kintoun]
[01/05 Kintoun]
最新TB
プロフィール
HN:
小龍包
性別:
女性
趣味:
旅行 食い倒れ 中国武術 自転車
自己紹介:
中国大好き♪
だけど中国語のレベルは
いまいち・・・・・

夢は大熊猫の飼育員か
武当山で太極拳マスターだ!


バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp