忍者ブログ
2007年1月より中国大連に滞在! いろんなことごちゃ混ぜ日記☆
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーっとサボってました


ブログ

いい写真はたくさん撮っているので少しずつ
紹介していけたらなと思っています

もう大連生活も8ヶ月になり
来たばかりのころとは違って

見るものが「当たり前」になってしまったり
内輪ネタで終わってしまったり。。。。

そんなかんじです

先日、大連で「ダボス会議」なんていうたいそうな会議がありました
中国は外国からお客様が来るときは
人を総動員してお迎えします

どういうことかって
道端のお花が綺麗に植え変わってたり
イルミネーションが施されたり
っていつものパターンなのですが

今回は、公共交通機関の運転手に制服着用のおふれが出ました
バス、電車、タクシーまでもです
それまでみんなおもいおもいの格好だったのに
(おもにTシャツね女性だったらワンピースとか)

わたくし、プチ制服フェチなのでウキウキです
ダボス会議が終わったらみんな戻るかなーなんて考えてましたが
まだまだ制服着用中です
幸せはとうぶん続く~

PR
ブログおろそかになってます

やっぱインターネット環境が悪いのが
原因ですね

写真UPするのすごく時間かかるし。。。


最近 自炊にはまっているし

ボチボチ書いていきます

今朝、トホ2分くらいの近所の公園で太極拳してきました
24式だけじゃなくて34式・35式剣(だったと思う)武当剣
と贅沢な内容でした


しかもタダだし

早起きできたらこれからも行こうー

今日は記念すべき日です

何の日でしょう




来年の今日、北京オリンピック開幕です!!

先ほどまで記念式典のTVを放送してました
ものすごい盛り上がり!!
中国人の期待度が(共産党の面子もあるんでしょうが)
感じられます。

大連という離れた場所にいますが
中国に住めて1年前式典をみれてよかったなぁーと
しみじみしました
来年、北京に住むことになんかなっちゃったら
テンション上がりすぎて大変なことになりそう。。。。

中国滞在半年を過ぎて
以前は中国のいいところが目についてましたが
最近はちょっとした習慣の違いとかにほんの少し疲れてたりして・・・

そろそろ日本の友達にあいたいなぁなんて気持ちも出てきました

江ノ島の花火大会に浴衣着て行きたいし
大磯でボディボードしたい
134から鎌倉をポタリングしたいし
富士山見ながらほうとう食べたい
山梨の森を歩きたい

どこで暮らすかではなくどう暮らすかで
楽しいことはいっぱい見つかりそうです

のこり半年がんばるぞ
東芝のパソコン使ってます
電池パックがリコール対象でした

全世界で対応してくれるみたいだけど
ちょっとめんどくさい・・・

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[01/15 蛋撻仔]
[11/02 蛋撻仔]
[10/27 蛋撻仔]
[08/08 Kintoun]
[01/05 Kintoun]
最新TB
プロフィール
HN:
小龍包
性別:
女性
趣味:
旅行 食い倒れ 中国武術 自転車
自己紹介:
中国大好き♪
だけど中国語のレベルは
いまいち・・・・・

夢は大熊猫の飼育員か
武当山で太極拳マスターだ!


バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp