忍者ブログ
2007年1月より中国大連に滞在! いろんなことごちゃ混ぜ日記☆
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大連には4大祭があるそうで
今日はその中のひとつ、「徒歩大会」に参加してきました
参加費20元払ってTシャツ、帽子等々もらいました



参加したのは武術館の若い衆たち



このメンバーで朝の6時半から30Km歩きます



日本では絶対この手のイベント参加しないのね
中国だと参加したくなるから不思議。

中国人は普段から散歩してる人多いけど
(健康に貪欲な人多いのかも)
それにしても多すぎ。。。。



補給所の水のタンクがハンパじゃないし
(配り方もかなりオリジナリティあふれてた!!)

写真取ったり
インタビューされたり
韓国人にアンニョハセヨって話しかけたり
TV局にインタビューされたり
お昼とかおやつとか食べたり

いろいろしてたので
ゴールしたのは夕方の6時♪

打ち上げでみんなでゴハン食べに行ったときには
口数が少なかった。。。。。。


次回の『祭』はビール祭り♪
7月26日~8月6日までです
すごく楽しみ うふ☆

みなさん遊びにきてね♪

PR
アカシアの咲く季節になりました



師父が子供のころは花を食べたそうです
ちょっと食べてみるとさわやかな蜜の味


さてさて、私、長い套路の通背拳を習うことが認められました
なんでも「武術の才能があるとか。。。。」





中国の方はほめるのがすごいです





大連にある中国武術学校に行って来ました~♪




学生ぐらいから20歳までが
(多分)住み込みで武術の練習している専門学校だそうです

学校部分も見学できるようなのですが
今日は団体行動で時間がなかったので武術ショーだけ見ることに

感想は。。。。。。
武術ショーと伝統武術はちがいますね
私が好きなのはやっぱり後者の方!!!

でも、表演者の方たちの柔軟性、表現力、持久力には感心しました
素晴らしいです。

小龍包も今まで以上に練習がんばろうとおもいました
(食べすぎな今日この頃ですし。。。。)







KIRINから発売されている大連限定のビール「最」
初めて飲みました。

コクがあって美味しいです
中華にもちゃんと合うし!!!!!!!!

また 大連が好きになりました


中華料理大好きなんですが。。。。。。
少々飽きてきました!!!

なので、最近お昼は奮発して日本料理です!

今日はつけあわせが「冷奴」でした
お味噌汁も美味しいし!

日本にいるときは日本料理をありがたいとは思ってなかったし
旅行に行ったときも現地の物だけで良かったのに。。。。

海外で生活してるんだなぁと考えさせられるランチタイムです
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[01/15 蛋撻仔]
[11/02 蛋撻仔]
[10/27 蛋撻仔]
[08/08 Kintoun]
[01/05 Kintoun]
最新TB
プロフィール
HN:
小龍包
性別:
女性
趣味:
旅行 食い倒れ 中国武術 自転車
自己紹介:
中国大好き♪
だけど中国語のレベルは
いまいち・・・・・

夢は大熊猫の飼育員か
武当山で太極拳マスターだ!


バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp