×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5月1日~5月6日まで『大連市武術大会』が開催されていました
なんでそんなに何日も必要なの?
と思っていましたが 行ってみて納得
武術人口が多いのですよ
武術の専門学校もあるし
体育大学の学生も武術するし
幼稚園児からお爺ちゃんも参加できる大会なので
時間がかかるのですねー
日本で「武術大会」が行われる時って体育館とか室内ですが
中国本土は『外』 池の真ん中で演武なんて風流♪
(ちなみに私が参加した青年女子武術套路は別の場所でした)
散歩に来ている人も気軽に見れる敷居の高くない大会でした
ちなみに武術の試合前って皆さんどんなことするんでしょうね
ウォーミングアップはもちろんするでしょうが
自分の演武までの『待ち時間』です
練習してたら師父に「体力温存しなきゃ駄目、練習するな」
と言われてしまいました(一般的なんですかね?)
で、することないのでみんなで散歩したりおやつ食べたりしてました
そんな感じにぐーたらしてたのですが
「貴仁武館」としても総合優勝することが出来ました☆
いよいよ明日、大連市武術大会です!
出来はいまいちですが
常松 勝さんがいらしているそうなので
せいいっぱいがんばってきます
出来はいまいちですが
常松 勝さんがいらしているそうなので
せいいっぱいがんばってきます


