忍者ブログ
2007年1月より中国大連に滞在! いろんなことごちゃ混ぜ日記☆
13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大連留学生社団」が主催する大連サークル紹介のイベントに行ってきました
「大連武術協会」もイベントに参加するからです

武術館のみんなの演武、いつも通り素敵でした

別のサークルで72歳のおばあちゃんのダンスをみました
ニコニコして凄く可愛い

中国のお爺ちゃんお婆ちゃんは爆発的に元気で可愛い
小龍包もこうなれるようにがんばろう
レオタードは着なくていいけどね

PR
日本のkintounさんから
北京にある「石景山遊楽園」のニュースを教えてもらって
日本のマスコミって
なんかちょっとおおげさだなぁなんて思ってました

中国では「ほんとに使用許可取ってるの?」って考えるのが
面倒になるくらいコピー(?)商品多いです

ってか、本物、偽者なんてどーでもいいじゃんな国です

キャラクターはコピーのほうがちょっとブサイクで可愛いですし



ね、かわいいでしょ♪




大連にだってディズニーあるもん

これは訴えないのかなぁ?

5月1日~5月6日まで『大連市武術大会』が開催されていました
なんでそんなに何日も必要なの?
と思っていましたが 行ってみて納得
武術人口が多いのですよ

武術の専門学校もあるし
体育大学の学生も武術するし
幼稚園児からお爺ちゃんも参加できる大会なので
時間がかかるのですねー



日本で「武術大会」が行われる時って体育館とか室内ですが
中国本土は『外』 池の真ん中で演武なんて風流♪
(ちなみに私が参加した青年女子武術套路は別の場所でした)

散歩に来ている人も気軽に見れる敷居の高くない大会でした



ちなみに武術の試合前って皆さんどんなことするんでしょうね
ウォーミングアップはもちろんするでしょうが
自分の演武までの『待ち時間』です

練習してたら師父に「体力温存しなきゃ駄目、練習するな」
と言われてしまいました(一般的なんですかね?)
で、することないのでみんなで散歩したりおやつ食べたりしてました

そんな感じにぐーたらしてたのですが
「貴仁武館」としても総合優勝することが出来ました☆




昨日の大会。
ラッキーなことに3位入賞することが出来ました

去年のクリスマスイブのエンデューロも3位でしたし
3という数字に縁があるんでしょうか

当日は日本の通背拳の第一人者でいらっしゃる「常松 勝」先生が
いらしてて、師父に紹介していただいちゃいました☆
(本にサインまでしていただいた。)

武術の大会は初参加で(しかも言葉はわからないし)
緊張しましたが
武術館のみんなの顔が見えた瞬間からいつもの練習のように
演武することが出来たので3位入賞はみんなのおかげだなぁと
感謝でいっぱいなのです。

いよいよ明日、大連市武術大会です!
出来はいまいちですが
常松 勝さんがいらしているそうなので
せいいっぱいがんばってきます
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[01/15 蛋撻仔]
[11/02 蛋撻仔]
[10/27 蛋撻仔]
[08/08 Kintoun]
[01/05 Kintoun]
最新TB
プロフィール
HN:
小龍包
性別:
女性
趣味:
旅行 食い倒れ 中国武術 自転車
自己紹介:
中国大好き♪
だけど中国語のレベルは
いまいち・・・・・

夢は大熊猫の飼育員か
武当山で太極拳マスターだ!


バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp