忍者ブログ
2007年1月より中国大連に滞在! いろんなことごちゃ混ぜ日記☆
22  23  24  25  26  27  28 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は会社の忘年会でした
今頃忘年会??????????

中国暦の忘年会です
今年が終わりに近づいてます

中国語ぜんぜん勉強してないけど。。。。
来年からがんばろー(爆)

ケンピンスキーホテルで盛大に
お料理も豪華に開催されたんだけど
料理撮ってる余裕はなかった。。。。。。。。
どれもこれも上品なお味でした。
ナマコデビューしました 美味♪

 

PR

身体は頑丈にできてるはずなんだけど
疲れ+土曜の夜遊び+屋台の揚げ物(油の質が悪い)
で原因不明の熱が出ました

アジアは水が悪いとか言うけど
油も気をつけないとかなり危険!

病院に行こうかまよったけど
待っているあいだに悪化しそうだったので
自分で点滴してポカリを飲んで寝る事にした

日本のより甘い気がする
具合が悪くても気持ちに余裕があったので
ゲータレードも買ってみた
ラベルが中国語で可愛いね♪
                                                                                                          



今日から社員寮(マンション)に住むことになったので
朝から公安に滞在許可をもらいに行って
その後布団の買出しに。。。。

中国全部かは知らないけど
大体部屋には家具がついてます
ベットマットもついてるから買うのは掛け布団のみ

あわただしくて疲れたけど
マンションの前の包子屋さんでお昼ゴハン♪
小籠包うまかった
大好物なのでHNに使ってます
一人で30個ぐらい食べられそうだけど
まだトライしてません

 

大連に住むことになったので今日「中国国際航空」で出発しますどんな生活になるのやら。。。。。。

クリスマスに自転車レースに参加して、そのメンバーで新年を迎えることになりました
(私たちってそーとー暇なんだなーと自己分析)
山梨県の隠れ家に集合して、富士山ご来光を見るツーリングだったのですが。。。。

 

寝坊して日はかなり高く上がっていました♪
でも富士山てやっぱりきれい~
1年見れなくなるかと思うと拝んじゃいましたよ
その後神社で初詣と温泉を満喫して(晩御飯はカッパ寿司でしたが。。。。)
日本のお正月を満喫できました

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[01/15 蛋撻仔]
[11/02 蛋撻仔]
[10/27 蛋撻仔]
[08/08 Kintoun]
[01/05 Kintoun]
最新TB
プロフィール
HN:
小龍包
性別:
女性
趣味:
旅行 食い倒れ 中国武術 自転車
自己紹介:
中国大好き♪
だけど中国語のレベルは
いまいち・・・・・

夢は大熊猫の飼育員か
武当山で太極拳マスターだ!


バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp